来年の春から開校の日本語学校の認可が下りず、来年の秋の開校の申請を出すことになり、それもどうなるか分からないため、とりあえずお断りをし……。

やっぱり近くで探そう!

妥協せずに近場で探そう!という気持ちになっています。


が、田舎にはなかなか日本語学校はなく。

違う職種でも最近探していて…



非常勤でもなんとかやっていけるかと思っていたけど、長男が中3になり、学校の引き落としも増え、塾もかなり値上げになり。

次男も高学年になり引き落としが増え、修学旅行の積み立ても始まり。

母子家庭で保育料が無料になっていた三男は、小学生になり諸々の引き落としが始まり、学童のお金は無料にならずなので、3人合わせると4、5万、今年から出費が増えてしまい、このままでは丸々それがマイナスになっていきそうな勢い😵😵😵



で、とりあえずどちらの学校も9月末までということにはなっているし、10月からの常勤の募集がなければ、本意ではないけれど違う仕事を探すしかないのかなと😖💦💦



こういうときだけ、離婚せずに我慢していたら、非常勤でやりたいことが続けられたのかなぁとか思ってしまい…

いやいや、それだときっと心を病んでたはず。と前向きに考えるようにしてます。



あと何ヵ月かあるので、求人チェック頑張ります。




今日の服です。


deco_2019-04-29_16-24-05

TAKEO KIKUCHIのパーカー💡

EDWINのジーンズ👖

ニューバランスのスニーカー👟




色々あるけど、頑張りましょう🎵

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村