わたしはあまり化粧品を持っていないと前にも書いたような気がするんですが、化粧品はミネラルだけのものを使っています。

40になる前に軽く肌断食っぽいことをしてみたときに化粧品を断ってみて、今は普通の化粧品を使うと肌が本当に疲れてしまうようになりました。



ミネラルだけのものはいろいろあると思うんですが、ファンデーション、マスカラ、アイシャドウ(これはほとんどしないことが多いです)、チーク(これもあまりしません)、口紅、ぐらいかな??

口紅だけは、実はミネラルのものは使っていません。

合わないというか、なんというか。発色的にもあまりコレというものに出会わなくて。



アイシャドウはオンリーミネラルのものを使っていますが、お出かけの時はこれも上からつけています。

ダイヤモンドという名前の通り、キラッキラです

パウダーみたいになってるのでちょっと舞うんですが、これがいい感じに目の周りにもついたりして(笑)



ファンデーションはミネラルのは吸い込むと危険?と聞いたことがあるのでパウダーのものは使っていないのですが。

このアイシャドウはおすすめです







今日の服です❗
deco_2019-02-20_08-48-53

coenのニット🎶

ラボラトリーワークの花柄スカート🎶

クロックスのブーツ👢
    



お店は春の服ばかりだし、コートの下は薄着な人が増えてきてますが、私はまだまだ寒いな〰️😅




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村