小学校の今学期最後の参観に行ってきました。

4年生の次男は10歳なので2分の1成人式♪



将来の夢などの作文を読み、最後にお母さんに「感謝状」を贈呈

ものすご~~~~~くたくさん感謝の気持ちを書いた感謝状をもらいました



こういうところは素直に気持ちを一番表してくれるのは、次男なんですよね。

長男はお母さん大好き♡と普段から言うけど、こういうみんなの前でとか、改まって何か書いて渡すとかは恥ずかしがってしてくれません

三男は空気を読むのがさすがにうまいので、普段から「ご飯いつも作ってくれてありがと」とか言ってくれますが、やっぱり改まってっていうのは今はないかな~


おばあちゃんにお手紙、とかも書くのは次男だけですね^^;

一番育てるのが大変な次男ですが、本当に可愛いなと思うし、こういうのもらうと頑張ろうって思えますね



ちなみに・・・次男が大きくなる頃は18歳が成人になっているということで、2分の1成人式がなかった学校もあるとか聞いて「えええええ、それ関係ある?」と思ってしまいました^^;

確かに半分ではないのかもしれないけど、変えていくのは2,3年後の子たちからにするとして・・・なんじゃそりゃ~と。楽しみにしてた親御さんも多いだろうに。


何はともあれ、ここまで無事に大きくなってくれたことに感謝です







今日の服です♡

deco_2019-02-04_15-10-16

オシャレウォーカーのニット


袖がふわっと膨らんでいて可愛いです♡



ボトムはフラボアのハーフパンツ

クロックスのブーツ





最後の参観も終わって、年度末だな~っていう感じがしてきました(o^―^o)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村