独身の時働いていた英会話学校の同僚のオーストラリア人の友だち、男の子なので結婚した後は個人的に会うことも連絡をとることもしなかったのですが、年賀状のやり取りはずっとしていました。

奥さんと会ったことはありませんが、向こうが私に会いたいとよく言ってくれていて、会えたらいいねと毎年言っていて、なかなか実現せず・・・・みたいな感じで。



そして2か月ほど前。

突然友達のほうから連絡があり。

話を聞いてみると奥さんが浮気をしたと。


相手も分かっていて、辛かったけど友達は許すことにしたそうですが、奥さんの方がもう無理。と言い出し、あれよあれよと離婚へと話は傾き・・・。


ただ友達はけじめをつけるまで(相手に慰謝料請求をするなどのこと)離婚はしないと言っていて、結構泥沼になっています。

10日ほど前に家を出て、こないだの日曜に家に遊びに来てくれました。

私が自由がなかなかないのでねえ~~^^;



これまでも専門的な話なので、翻訳的なことを手伝ったりしてたのですが、奥さんのお父さんがなかなか曲者なんですよねえ・・・

録音した音声とかも友達が持ってて、聞いてみても、奥さんが悪いのに、もう別れたからいいやろ!的なことばっかり言うんですよね・・・。


もちろん友達も浮気するような原因が自分にあったのかもしれないけど(いいパパではなかったようなので)でもそれは離婚の原因にはなっても、浮気の原因にはならないだろうと私は思うのですが


少なくとも配偶者に裏切られるっていうのは、本当に辛い経験だと思うんですよね・・・。




泥沼なのでしばらく時間がかかりそうだけど、双方が納得いくように別れられたらいいのですが。

子どもたちが、やっぱりかわいそうなのでしょうね・・・。








今日の服です

deco_2019-03-31_11-04-59

CUBE SUGARのロングカーディガン


これ、ホントにかわいい。


パーカーの部分はボーダーになってます。

Photograd_11030227


中はユニクロのニット。

earth music& echologyの花模様スカート。






人生いろいろありますが、ポジティブに生きていきたいものです




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村