少し前ですが、長男が受けた1級の結果が届きました😌

ネットで結果を知ることが出来たのですが、パスワードがわからなくなって、問い合わせたものを入力したけどなぜか閲覧出来ず💦💦


でも今回は落ちたことがはっきり分かっていたので急ぎもせず、郵便を待っていました。

なぜ落ちたことがわかったかというと、小論文的なのを書く部分のお題がそもそも理解出来ず書いてしまったことが分かったからです💦💦

ライティングの点数は全体の3分の1を占めるので、終わったなと😅


もしかしたら?と思われるかもしれませんが、英検1級の合格率はそもそも7、8%。

お題に外れたことを書いて合格出来るなら、もっと合格者も増えるでしょう😅😅







で、結果はこんな感じでした😝

IMAG2013~2


ライティングはお題を与えられて短いエッセイ?論文?作文?を書くのですが、今回のお題がもうぜんっぜん分からなくて💦💦

人文科学の学位を取ることの意義がなくなってきていると思うか?みたいなのだったかな💦

スミマセン、日本語でも、私でも、なんて書いたらいいか分かりません💦💦


一級の作文の対策をオンラインの先生に月に二回ほどお願いしてたんですが、全体的に今までで一番難しかったそうです。

運が悪いねって言われました💦💦




とりあえず次も受ける予定ですが、受験料もバカにならないし、準一級あればいいかなって気もするんですが😅










今日の服です♡


deco_2018-10-31_15-56-12スカートはtocco closetです

同じスカートはもう売っていないようですが、ここのスカートはどれをとってもかわいいです。

仕事に着ていくキレイなスカートに、いいかなって。




日本語学校で働き始めてから、こういう服が増えてきました。


Photograd_15571425






今週は暖かくなるみたいですね✨

そのあと急に寒くなるときに風邪とかインフルエンザとか一気にきそうで怖いです💦💦



体調管理、頑張ってしなければ…。