かなり若く見られるという話は何とかしましたが、それは肌のせいもあるかもしれません。

あまりシミやシワがないのです。



最近肌がきれいに撮れるアプリがあるので、そればっかり使ってますが、普通のカメラで撮ったものと比べてみました😅

Photograd_10180170


Photograd_10190524

上のがアプリ、下のは携帯の普通のカメラで撮ったものです。

かなり美白されているのですね😂

でも、肌はまぁまぁキレイな方なのかな?と思います。

何をしてるんですか‼️と学生に、特に女の子の学生に聞かれます😅

使ってる化粧品教えてください‼️とか。


今日は少しだけそのことについて書こうかと思います。



私は高校生ぐらいの時から母が使っていたファンケルの洗顔と化粧水、乳液を使っていましたが、20前半だったと思うのですが母がBOOKOFFで買ってきた




この本を読んで、親子揃って「化粧品って怖い‼️」と、持っていた化粧品を捨ててしまったんです😅😅


それからはこの本だったか違う似た本だったか忘れてしまいましたが、化粧品を使うなら、まだここのならいいかな的なことを書いてあった「ちふれ」の化粧品を三男を産むぐらいまでずっと使っていました。


厳密に言うと、体にはまだ使っています😌


本に影響されやすいのか、三男を産んだあと




この本を読み、肌断食系の本を読みあさり、肌断食をやってみることに。

最初はものすごく大変とどの本にも書いてありますが…

私はあまり化粧を元々ガッツリせず、早いうちに「ちふれ」の化粧品を使っていたからか、人前に出たくなるなるようなひどい状態にはなりませんでした。

ただ、乾燥で粉を吹く程度だったかな?

それでも肌がカサカサしている状態が割と辛く、少しならワセリンをつけても…と書いていたりするので



一番純度の高いというこのサンホワイトをAmazonで買い、顔につけるようになりました。


少しと言っているのに、私は割と普通にガッツリつけています(笑)

それでもう5年ぐらいになるかな?

ちなみに化粧もしているので、全く肌断食はしていないのですが😅💦


使っている化粧品はまた別に書きたいと思いますが、サンホワイトだけにするようになって、一度ちふれの化粧品に戻したことがあるんですが、すぐにブツブツが出てきてしまいました。

肌が健康に戻って、化学物質的なものに反応したのかもしれません💦💦


それからは怖くてずーっとサンホワイトだけです。

子供の肌が乾燥しても使えるし、ハンドクリームがわりにもなるし、高くないし、いいことづくめです💓



あ、あとは朝は、顔は洗ってません😅

どっちがいいのか分かりませんが、サンホワイトのあとに化粧ってなかなか難しくて洗わないようにしたけど、特にトラブルもありません。